ガーデニングとマルシェの週末①

今週は(も?)
土日もフル稼働!

まず昨日の土曜日は
3年目を迎えた
大和駅前プロムナードの
ガーデニング作業日

朝イチで
ホームセンターに花を買いに行き

いつものとおり
総務のTさんとTさんJrのカズさんとともに
リベルタガーデンをリニューアルしてきました!

今回から参加者も増え
いっそうワイワイした
にぎやかな雰囲気に

このプロジェクトの良いところは
なんと言っても
この雰囲気です

ガーデンはそれぞれにこだわりがあり
個性が発揮されるのですが
作業はみんなで協力し合い
アドバイスし合い進みます

ときには道行く人も手伝ってくれたり
抜いた花や種をもらっていってくれたり

地域の方とのコミュニケーションが
自然と生まれるのが楽しい!

今回は参加者同士の交流が
より多くなったかな~と思います

何といっても
われらがリベルタガーデンは

隣りのガーデンを担当する
大和市スポーツ・よか・みどり財団さんに
植物を分けてもらい

今年から参加している
梶尾ブロックさんに
板を分けてもらい


みなさまの協力のおかげで
完成したようなものです
↓コチラ

本当にありがとうございました!

これから植物が
グングン成長するので
夏に向けて
もっと華やかなガーデンなるはずです

大和駅近くにお越しの際は
ぜひご覧ください

もちろん
ほかのブースは
比べものにならないくらい
もっともっと素晴らしいですよ!

次回は
日曜日の
マルシェについて書きま~す

<おまけ>

今回も大活躍のこの方!

完成したガーデンの前で
満足げな笑顔をキメる
カズさんでした~

*************
 以前のブログはコチラから
*************