ゆるキャラあれこれ

もはや
各市町村に1体と言っても
過言ではない
「ゆるキャラ」たち

先日も
海老名のイベントにやってきた
ふなっしーの勢いを
目の当たりにしたばかりですが

県央勢もなかなかの人気です

そんなゆるキャラたちのグッズが
現在社内にいくつかあったので
ご紹介~

まずは
海老名市の「えび~にゃ」

雑巾がけをしています
なぜなら
携帯クリーナーになっているからです
ゆるくない凝り方です

お次は
座間市の
ザマリン

住民票つきのピンバッジ
ゆるキャラと呼ぶには申し訳ないくらい
完成度の高いフォムルが特徴のザマリン

使命は「座間プロモーション」

やはりゆるくない真面目さです

そして
大和市のイベントキャラクター
ヤマトン

こちらは
フェルト工房・夢さんの
手づくり名札入れ~リベルタ・コラボバージョン~

なんと
われらがリベル子さんが共演してしまいました!

夢さん
ありがとうございます!

以上
いつもよりさらに
ゆるい内容でお届けしました…

<おまけ>

さがみ野の美容室ミューヘアさんには
スタッフの方が毎月描いているPOPがあるのですが

ゆるキャラよりゆるい!

一部で大好評

月替わりで有名人がモデルになったイラストが
描かれています

8月はこの方たち

なぜこの月にこの人なのか
といった理由はまったくないそうです(笑)

でもクセになるタッチがたまりません