シニア住宅見学会開催しました!

昨日は
第1回シニア住宅見学会を
開催しました

見事に晴れ
気温もわりと温かく
見学会日和!

大和駅に集合したら
まずは
シルバーマンションのリーフヴィラ湘南台さんへ

落合社長の挨拶のあとは
モデルルームを見学

ステキです


こちらはカルチャールーム
いつもは富士山が見えるのですが
この日は残念ながら…でした
でも
のどかな景色が良いですね


なんとリーフさんには
ご厚意でお昼御飯も提供して頂きました
秋の松花堂弁当です

彩りもキレイだし
秋の味覚満載で美味しかったです!

お腹もいっぱいになったところで
次へ移動

綾瀬にあるヴィラ城山さんです

地元で30年福祉事業をしている
道志会さんが運営する介護付き有料老人ホームです
話をしているのは
園長の川邊さんです


こちらも屋上からの眺めは最高!
となりに城山公園があるので
桜も楽しめます


地域の方も訪れるという美術展示室
ゆったり過ごせます

そして
3軒目に移動

最後は
SHU-MI綾瀬さん


11月1日にオープンしたばかりの
サービス付き高齢者向け住宅です


スタッフの方の説明を受けながら
施設内を見て回ります


施設長さんのお話
介護に対する思いを語ってくださいました

今回の見学会
あっという間に定員が埋まってしまい
想像以上の反響に驚くとともに

皆さんが必要としているイベントなのだ
というワクワク感も増しました

そして実際にイベントが終わってみて
我ながら
「いいイベントだったな~」と思います

参加された方たちに
こんなにも
「勉強になった」
「またやって!」
と言って頂けたイベントは初めてかもしれません

当たり前のことですが
需要と供給をバッチリつなげられたときは
本当にテンションあがります(笑)

早くも次回の予約を頂いた方もいますので
ご協力頂けるクライアントさんを増やして
住まいの勉強会に次ぐ
定番イベントに育てたいと思います!

ご協力頂いたクライアント様
参加して頂いた読者のみなさま

本当にありがとうございました!

<おまけ>

ちなみに
次回の開催は2月を予定しています

今回参加できなかった方
「ちょっと気になる」という方

ぜひお楽しみに!