明日はシニア住宅見学会

明日23日は
第2回シニア住宅見学会です

前回のブログにも書きましたが
第1回同様すごい勢いでお申し込みを頂き
すぐに定員になりました

キャンセル待ちになってしまっている方
申し訳ありません・・・

このお申込み数を受けて
急きょ第3回の開催を早められるよう
現在調整中です

もう少しお待ちくださいませ

さて
このシニア住宅見学会ですが
反響を頂いている要因は
大きく3つあるかな
と思います

1つは
人口の多いシニア世代がターゲットで
その中でも多くの人が不安に思う
「住まいと介護」がテーマであること

2つめは
「1人でも行けるけど
 それは少し不安だし面倒・・・」
という
「ちょっとイヤ」を解決できること

3つめは
クライアントにネットワークを持つリベルタだからできる
複数社合同イベントであること

特に2つめと3つめ

超えるハードルが高すぎては
飛び越えようという人は少なくなるので
「ちょっとイヤ」というニーズを掘り起こすこと

どこの老人ホームでもできる見学会に
「リベルタだからできること」を付加し
読者とクライアントに還元すること

リベルタが橋渡しすることで
読者はイベント感覚で気軽に参加でき
クライアントは手間をかけずに集客できます

これは
4月に第8回を開催する
住まいの勉強会
も同じです

そしてイベントは
読者の方たちに会うことができる
数少ない機会

実はスタッフも楽しみにしています

明日ご参加頂くみなさま
一緒に楽しみましょう!!

<おまけ>

先週降った雪はまだ残っていますが
今週末は晴れるようでひと安心

それにしても
すごい雪でした

電車が止まってしまったため
私は3駅分歩いて帰りました・・・


こんな感じの
「ここはどこ?!」な景色を眺めながら・・・

途中からは
車も人も通った気配がほとんどなく
膝あたりまで埋まりながら
やっとこさ歩きました

先人たちの足跡は偉大です・・・