住まいの勉強会ご参加ありがとうございました

久しぶりのブログになってしましました・・・

そして
お礼が遅くなってしまいましたが

13日の住まいの勉強会に
ご参加頂いた読者のみなさま
講師を務めて頂いたクライアントのみなさま

ありがとうございました!

今回も20組33名の参加で
盛況に開催することができました


↑ こちらは個別相談会の様子

私は急きょ
託児係のヘルプとして参加

「なぜか子どもに好かれる」
という唯一の特技(?)を生かし
4時間ひたすら
子どもたちと遊んでいました
※仕事ですよ 念のため・・・

クライアント様と
読者のみなさまをつなぐ役割を担っている
フリーペーパー

紙だけではなく
もっと色々な機会を作れないか
と始めた勉強会も
8回目までやってきました

第1回目を企画するとき
担当チームでのミーティングは
本当に楽しかった!

誰かが出した意見に
ほかの誰かがアイデアをプラスし
さらにそこから
新しいアイデアが生まれ・・・
と盛り上がり
終わったあとは全員少しハイになっていました(笑)

新しいことを始めるときは
勢いも必要だし
勢いがあるところに新しいことが生まれる
というのを実感しました

昨年は
シニア住宅見学会もスタートし
今年は
リベルタ文化講座もはじまります
(江戸しぐさを学べます)

始めたからには続けることが大事
少しずつ改善しながら
定番イベントに育てたいと思います