昨日は母の日

リベルタの伝統コーナー
「キャロット」

5月8日号は私の担当でした
※文末の( )の一文字が
 誰が書いたかの目印です

私はわりと
地域のイベントのことや
話題のイベントのことや
仕事のことについて書いたりすることが多いのですが

今回は
母の日の3日前ということで
珍しく私事な感じのキャロットを書きました

*************************

30年以上フルタイムで働きながら
3人の娘を育てた体は悲鳴を上げていた。
「周りに迷惑を掛ける前に」と、3年前に早期退職した母。

洋裁に料理にアクセサリー作り。
自分の時間を取り戻すかのように趣味を楽しむ姿は、
時に無邪気な少女のよう。
知らなかった一面に触れ、
これまで抱えていたものの大きさに気付かされる。

母との思い出は少ない。
まだ、本音を語り合える仲でもない。
たまに遠慮がちに送られてくるメールは、
「体に気を付けて」「わかりました」。
やりとりは、いまだにぎこちない。

し慣れない親孝行は照れくさいが、
11日は、少しおしゃべりになった母の話を聞きに行こう。

*************************

親孝行だけではなく
こんなキャロットも
なんだか照れくさくはあるのですが

紙面を使って
感謝の気持ちを伝えることができるのも
この仕事の特権だな~
と思います

でも
母が住んでいるのは
リベルタが配られていないエリアなんですけど(笑)

キャロットは毎週持ち回りで書くので
父の日の直前は別のスタッフの担当

ということで
父への感謝は
その時が巡ってきた際に・・・

〈おまけ〉

私のキャロットが載った5月8日号では
リベルタモール・スタンプラリーを
開催しています

参加店のうち3店舗でお買い物をすると
抽選で豪華賞品が当たります!

賞品の総数は
なんと
241個!

第3希望まで書くことができるので
結構な確率で当たるかも・・・?

おひとり何口でも応募できますので
みなさまふるってご参加ください!


スタンプラリーをPRする3人
そして
ヤマトンも応援(?)してくれています