今日は阿久和納涼祭でした

まだまだ続く
お祭りシーズン

今日は
リベルタでもおなじみ
瀬谷区のレストラン田舎路さんを会場に
阿久和納涼祭が開催されました
(このブログを書いている時間は まだ開催中ですが・・・
 そろそろ花火が打ち上げられる頃)

このお祭りは
地元企業と自治会が共同で開催しています

夏休みとはいえ
今日は平日

さらに
決して交通の便が良いとは言えない場所ですが
かなりの賑わいで驚きました

会場には
田舎路さんをはじめ
おとなりの相澤牧場さんのアイスクリームや
やきそばやゲームなどの出店がズラリ

さらに
演歌歌手のコンサートや
カラオケ大会
抽選会に打ち上げ花火と
内容ももりだくさん

カラオケ大会などに参加するのは
自治会の人たち

各企業が得意分野を生かして
出店やショーのサポートをする

自治会だけでも
企業だけでもできない
共催だからこその規模で
かつ
共催ならではのメリットを生かした
良いお祭りだな~と感じました

〈おまけ〉

カラオケ大会に参加した方と
「ブログに載せますね」
と約束したので
写真を掲載

みなさん
なかなかの美声でした

誰も信じてくれませんが
こう見えてわりと緊張するタイプの私は

ステージで
あんなに堂々と歌えるのが羨ましいです・・・