楽しんでいるオジサンはカッコイイ

少し前のことになってしまいますが
先月行われたBig18オーケストラの
50周年記念コンサートに行ってきました

Big18はもともと戸塚区で生まれた
社会人ビッグバンドです

そこから紆余曲折を経ながら
なんと50年も活動を続けています

バンドマスターの村井さんは
ビッグバンド界では知らぬ人がいないほどの有名人
(ちなみに 
 私が前の会社でお世話になった上司のお父様だったりします)

そして
昨年までコンサートマスターとしてバンドに参加していた
サックス奏者の高橋三雄さんとは
G65リベルタ 遊-ingの
第1回に登場して頂いたのがきっかけで
毎月ニュースレターのやりとりをしています

そんな縁もあり
コンサートに行ったわけですが・・・
すごく楽しかったです!

ステージはこんな雰囲気
バンドが映えるシンプルなステージと
シックな色合いの照明が良い感じ!

こちらが高橋さん
すでに退団されているので
ゲストで出演

素人の私が聴いても「素晴らしい」とわかる
音色で魅了していました

おとなりは
こちらもゲスト出演のマリア・エヴァさん
パワフルな歌声に圧倒されました

途中にはなんと
雪村いづみさんがサプライズ出演!
しかも歌声も披露してくださって大盛り上がり!
(雪村さんの歌声もすごい迫力!
 あとで年齢を見てびっくりしました・・・プロだな~)

私はジャズはあまり知らないうえ
演奏のことも詳しくはわかりません

でも感じたことは
「楽しそうに演奏しているオジサンたちはカッコイイ!」
ということ

仕事も趣味も
好きで楽しんでいる人は
明るい空気を纏っている気がします

その明るいオーラが伝わるから
楽しそうにしている人と接すると
こちらも楽しい感じになるのです

なにより
楽しんでいるからこそ
50年も続いているのだと思います

12月にはクリスマスコンサートもあるようなので
ぜひみなさまもカッコイイおじさんたちに
パワーをもらいに行ってください!

☆Big18のHPはコチラ