600回分の感謝を込めて・・・

世間はクリスマスイブですが
リベルタは締切イブ
社内はいつも以上にバタバタしております

そんな慌ただしいクリスマスですが
私の担当している瀬谷・泉区版では
めでたい出来事が!

それは・・・
発行600号達成!!!

そうなのです
1995年4月6日に創刊した
リベルタ瀬谷・泉区版は
2014年12月25日号で
発行600号を迎えました!

これまでリベルタを支えてきてくださった
クライアントのみなさま

読み続けて頂いている読者のみなさま

暑い日も寒い日も
いつでも丁寧な配布をしてくださるフレンズさん

見えないところで発行のお手伝いをしてくださっている
協力会社のみなさま

そして
創刊以来
休むことなく発行を続けるため奮闘してきた
歴代の担当者たち

本当にありがとうございます!

みなさまの力でコツコツと積み上げてきた600号です

大きな喜びや感動は与えられなくても良い
毎日に少~しだけ
楽しいことやうれしいことや新しい発見があるように
と思って私はリベルタを作っています

これからも
「いつもどおりにリベルタを読める安心」を
地域のみなさまにお届けしていきたいと思います

とはいえ
やっぱり600号はうれしいし
ちょうどクリスマスの発行だし
年25回くらいの発行だから100の区切りは4年に1回だし
オリンピックと一緒なら何かしないと面白くないし
ということで

どど~~~ん!と
126名様にプレゼントをご用意しました!!

ほんの一部をご紹介すると・・・
☆ラ・ベルデュールさんのお菓子詰め合わせ
☆ビューティーリバースさんのエステ体験チケット
☆アキュラホームさんからは空気清浄器
☆おふろの王様招待券セット
☆ラ・ピニヨンさんの1000円チケット
☆ゆめが丘農園さんのイチゴ狩りペアチケット
などなどほかにもたくさん

ご協力頂いた地域のお店のみなさま
ありがとうございます!

そのほかのプレゼントや応募方法は
12月25日号の瀬谷・泉区版をご覧ください

応募締め切りは1月5日ですので
年末に「どれに応募しようかな~」と
ご家族みなさまでじっくりとお悩みください(笑)

たくさんのご応募お待ちしています!

〈おまけ〉

ちなみに
私も編集長賞を用意しました
※本当に自腹です(笑)

☆頑張るママ応援福袋(2万円相当)
中身は当たってからのお楽しみです・・・

忘年会2014~衝撃編~

先週の金曜は
リベルタの忘年会でした

いつも迷惑をかけまくっている(?)
協力会社さんもお招きし
中華料理で年忘れ!

・・・と行きたいところですが

これから年末の締切までが
1年で一番大変なので
ある意味「年末頑張ろう!会」でもあります

そんな忘年会の様子をご紹介しま~す!


我が社のボス・小別所のあいさつ


取締役の音頭で乾杯!


今回の幹事・海老名チームとお手伝いの新卒スタッフ


こちらは
リベルタが誇る美魔女4人


大和チーム・府川さん親子
ママも美人なら娘たちも超美人!
あまりの可愛さに
用もないのに近寄ってくる大人が続出(笑)


こちらは
リベルタきってのエンターテイナー
厚木版編集長のタカッシー
激しく美声を披露してくれました

そして何より
今回の忘年会で一番の事件は・・・・
この人↓

そうです
我が部下・ラッシーの人格が変わったような弾けっぷり

いつもは「丁寧すぎる」と注意を受けるくらい
真面目で控えめな雰囲気ですが

自己紹介でいきなり
「五十嵐だ~~~~Z!!」とかますと
(注:ラッシーの夢は「ももクロに入ること」です)

何のスイッチが入ったのか
その後のビンゴ大会でも終始
超ハイテンションで司会

「どうした?!」
「何が起きた?!」

戸惑う観衆を置いてけぼりにしながら
ラッシーワールド全開で盛り上げてくれました

ちなみに
お酒は一滴も入っていなかったようで・・・

とりあえず私は
今日いつも通りになっているラッシーを見て
安心しましたけど(笑)

という感じで
年末にして今年一番の衝撃をうけた忘年会も終わり

あとは
今年最後の締切に向かって全力疾走しま~す!

作家さんたちのパワーってスゴイ!

今日と明日
瀬谷区ひなたやまの小林住宅工業さんの
コミュニティスペース「もくりん」で
小さなショップチーム hide&seekさんの
イベントが開催されています

hide&seekは
瀬谷近郊の手づくり作家さんたちが集まったチーム

イベントでは
みなさんが作ったかわいい雑貨たちが
販売されています




明日は10時~15時まで

「もくりん」は
環状4号前沿い
ケイヨーD2の道を挟んだとなりです

私は
中央林間手づくりマルシェや
泉の森フォレスタなど
手づくり作家さんたちが多く参加するイベントに
スタッフとして関わっていますが

作家さんたちのパワーって
本当にスゴイです

「こういうイベントがしたい!」と思ったら
あっという間に実現してしまったり

「この人好き!」と思ったら
あっという間に仲良くなってしまったり(笑)

ネットワークも広いので
パワーが掛け算されていって
さらに大きな行動力につながっていきます

そんなパワーをみなさんにもおすそ分けできるよう
hide&seekの代表・伊藤さんと副代表・佐藤さんのインタビューを
12月11日号の瀬谷・泉区版で掲載します

取材したのは
新人・ラッシーです

ぜひ読んでみてくださいね~!

イルミネーションが点きました

前回のブログでご紹介したとおり
大和駅前プロムナードの
ガーデニグロードに
見事なイルミネーションが点灯しました!

私は参加できませんでしたが
ガーデニングプロジェクトに参加している方はもちろん
地域の有志の方たちにもお手伝い頂き
先月29日に取り付け作業が行われました

みなさま
お疲れさまでした!
そして
ありがとうございます!

ということで
今行くと
駅前の広場から
ガーデニグロードのおわりまで
イルミネーションがキラキラしています




イルミネーションの点灯は
1月31日まで

ほかにも
南林間駅前とか
海老名のビナウォークとか
綾瀬市役所
三ツ境駅前商店街など

リベルタ発行エリア内にも
いろいろなイルミネーションスポットがありますので
ぜひ見比べて楽しんでください!