中学生のその後・・・

前回のブログに書き忘れました

1月に職業体験に来た
大和市立光丘中学校の2年生たち

職業体験で学んだことの発表会をする
ということで
私とTJ専務で
見学に行ってきました


こんな感じで
グループごとに発表します

私の鬼の校正がトラウマだったのか
顔を見るなり急に緊張しだした彼ら(笑)

それでも
リベルタで学んだことを一生懸命報告してくれました

一番勉強になったのが
「写真のぶれない取り方」と聞き
「そこ?!」と心の中で突っ込んだり

せっかく素晴らしく仕上がった
リベルタ光中特別版に
まったく触れないというまさかの展開があったり

やっぱり中学生は面白い(笑)

「いつか恩返しができれば」なんて
うれしい言葉も飛び出しましたが

「仕事って大変だけど楽しい」
「どんな小さなことでも
挑戦すれば自分が成長する」
ということを少しでも感じてくれていればいいと思います

<おまけ>

彼らが発表してくれなかったので(笑)
私のブログにもう1回リンクを張っておきます

リベルタ光中特別版は
コチラ
からご覧ください