リベルタガーデン2015初夏ver.完成!

爽やかに晴れた昨日
大和駅前プロムナードのリベルタガーデンに
花を植えてきましたよ~!

先月の一斉お手入れ日は
リベルタ・ガーデン部のカズ部長が
体調不良だったため
雑草取りだけ

ということで
カズ部長の体調が万全な日を待ち
部長の母・総務のTさんとともに
ガーデンに彩りを加えてきました!

今回は
観光協会さんから頂いた
アンティーク調BOXをどう生かすか?
がテーマ

良い具合に色が剥げていて
使い込んだ風合いが
リベルタ・ガーデンにマッチしているんです

そこで
そのBOXには花を植えるのではなく
葉っぱ系の植物やハーブを植えることにしました



こんな感じ

ミントやパセリも植えたので
もう少し育ったら
料理に使ってみたりして・・・・
(あ 作るのはウチの社長です)

あとは
Tさんがお家から薪の残りを持ってきてくれたので
特に加工はせず
そのまま柵にしてみたり・・・

※周りには
 これからブワァ~~っと生えてくる雑草対策に
 砂利を敷いてあります

どうですか?
今までよりちょっと立体感のある
ガーデンになりましたよ!

ただ
先日のブログに書いた
木をヤマトンにするという野望は
高度なため今回は断念・・・

ヤマトンが登場しているガーデンも増えてきたので
そのうちチャレンジしようと思います!
(できればリベル子さんもコラボで!
 もっと高度になりますが・・・)

「こんなのやってみたらどう?」
というアイデア(難しくないの)がある方
ぜひアドバイスください!

〈おまけ〉

ガーデンのブログですから
もちろんこの人の写真も載せますよ!

本当はガーデニングより
妖怪ウォッチとポケモンに夢中の
カズ部長

目つぶっちゃったけど
カワイイから許します