もういくつ寝ると27期

リベルタは9月が期替わり
ということで
9月から27期に突入します!

本日は27期に向けて
各版・各部署の方針発表会を行いました

リベルタは現在
大和・相模原南部
海老名・座間・綾瀬
瀬谷・泉
厚木
の4エリアで発行しています

私は今の瀬谷・泉区版で3エリア目なのですが
不思議なもので
隣り合っているエリアでも
地域性は全然違うんですよね

人の雰囲気
多い業種
地域の活動
街の勢い・・・

当然
リベルタに載る広告や情報も地域性が出ますし
紙面全体の雰囲気も変わります
(記事型が多い/デザイン型が多い
 得意な特集が違う とか)

でも
紙面を通して
毎日をちょっと楽しくする情報をお届けすること
地域の人を動かす情報を発信することは
どのエリアも同じです

クライアントさんや取材先など
会社の顔として最前線に出る
営業編集記者

主婦ならではの目線で
読者の心をつかむ記事を企画して書く
編集スタッフとライター

営業編集記者や編集・ライターののアイデアや文章が
よりよく伝わるために形にする
デザイナー

みんなが仕事をしやすい環境を整えてくれる
会社のお母さん的存在の
総務

ポスティング配布が滞りなく進むよう
緻密な仕事でバックアップしてくれる
ポスティング事業部

そして
何より重要な「届ける」という仕事を担ってくれている
フレンズさん

27年も地域でフリーペーパーを
発行し続けられているのはすごいこと

クライアントのみなさま
読者のみさなま
協力会社のみなさまのおかげです

27期も「リベルタっていいね!」と言って頂けるよう
スタッフ一同力を合わせて頑張ります!


発表会では(いつの間にか)恒例となった
須田支社長の「頑張るぞー!」の掛け声の様子
支社長が一番輝く瞬間です・・・