ビフォーアフター

先週のことですが・・・
大和駅前プロムナードで行われている
ガーデニング・プロジェクトの
お手入れ日に参加してきました

いつものことながら
お手入れ日以外は
ほったらかしなリベルタガーデン
(本当にスミマセン!)

今年の夏はまれに見る猛暑だったこともあり
ガーデンに着いた途端
目を疑う光景が・・・

本気で
「あれ?うちのガーデンどこ??なくなった??」
と焦りましたよ・・・

「いくら何でも
ここまで生い茂らなくても良いのでは?」
「初めて見る草もあるし!」
と雑草たちの生命力に脱帽しながら
必死に抜きましたよ

2、3カ月の間でしたが
まあ しっかり根付いていること・・・

総務Tさんとともに
草が抜けると同時に後ろに転びそうなる
という
マンガみたいなことを繰り返しながら
ひたすら雑草を抜き続けること1時間ちょっと・・・

アフターがこちら↓

なんとか
更地に戻すことができました

リベルタガーデンの新しい目印となった
アンティーク風木箱も
再び日の目を見ることに!

しかし
ここで力尽きました・・・

ということで
花は改めて植えたいと思います

ちなみにこの日は
講師の金井良一さん率いる
プレイスケープの指導のもと
ガーデンを彩るオリジナル額縁づくりの講習会もありました


子どもたちの色使いや発想は
自由で面白い!



芸術の秋を先取りした
色とりどりの額縁が
草花とコラボしていますよ~

ぜひぜひ足を運んでみてくださいね!