コンサート終わりました!

ちょっと遅くなってしまいましたが
コンサートのご報告とお礼です

21日の敬老の日
大和市生涯学習センターで
「前田憲男&伊東ゆかり
 敬老の日スペシャルコンサート」
を開催しました

おかげさまで満席となり
大きなトラブルもなく
無事終了することができました

なんと
遠くは大阪から来られたお客様もいて
本当に感謝です

ご来場いただいたみなさま
ご協力いただいたみなさま
ありがとうございました!

では
コンサートの様子を少しご紹介・・・

第1部は
愛川町出身の中村春香さん率いる
Haruka with Cherry Spice のステージ


ベンチャーズや演歌メドレーなど
エレキギターの迫力ある音色が
会場内に響き渡ります

MCでは
活動を始めたのが大和市内だったということが判明し
なんだかさらに親近感が・・・

そして第2部は
前田憲男さんと伊東ゆかりさんが登場



伊東さんは
近くで見ると小さいのですが
ステージに立つと
2まわりくらい大きく見えますね


長い付き合いの2人ならではの
息の合ったトークも面白かった!

そして
こんなこと言うのは失礼なほど当たり前なんですが
演奏も歌もやっぱり上手い!

昨年の雪村いづみさんのコンサートでも思いましたが
長年「魅せる」ことを仕事にしている人は
積み重ねてきたものが違うんだな~
と改めて感じます

前田さんや伊東さんはもちろん
リベルタスタッフの間では
サックスの近藤淳さんの上手さも話題に!
カッコよかった~

終演後
アルツハイマー病を抱える奥さまといらした
お客様と話をしました

いまは表情を動かすこともあまりできないそうですが
笑ったり
目をキラキラさせたりして聴いていたそうです

「車イスだから遠くへは行けない
 近くでこういった公演をしてくれて本当に良かった」

その一言だけで
大変だった準備が報われたな~と思います

「大和でこの人の演奏と歌が聴けるの?!」
そんな驚きと喜びを感じてもらえたら・・・
というのもリベルタが企画する意味のひとつ

地域の人を動かすのが
フリーペーパー会社の役割ですが
手段は紙媒体だけではありません

これからも
紙媒体を持っている強みを最大限生かして
いろいろな可能性を探ってみたいと思います