うれしいサプライズ!

昨日は
海老名商工会議所で
リベルタ住まいの勉強会を開催しました

・・・が
そのご報告はまた改めて

夜に訪れたコンサートで
うれしい出来事があったので
まずはそちらを・・・

大和にある中華料理店「崔さんのお店」で
ハッピーマッキー☆SAXカルテット(通称ハピマキ)の
コンサートがありました

ハピマキのメンバー北嶋恭子さんとは
中央林間手づくりマルシェをきっかけに
今では主に飲み会で(笑)お世話になっています

お店のオーナー崔さんとリベルタは
ニューイヤーコンサートを共催したり
フレンズさんの交流会をお店で開催したり
いろいろとお付き合いがあります

音楽で地域を盛り上げようと活躍している2人
もともと別々のきっかけで2人とは知り合っていたのですが
その2人がコラボすると聞き
なんだかうれしくて「これは行かねば!」
と足を運びました
(まあ 私は何もしてないんですけどね・・・)


こちらがハピマキのみなさん

私はクラシックは疎いのですが
ハピマキのコンサートは
歌謡曲とか演歌とかおなじみの曲も
華麗にアレンジして演奏してくれるので
緩急ついた楽しい構成
眠くなりません!(笑)

そして美しい!
目の保養にもなります


崔さんもゲストで数曲披露
相変わらず驚きの声量で圧巻の歌声!

そんなコンサートの中
なんと私の誕生日祝いをしていただきました!
(9月が誕生日なのです)

北嶋恭子さんの応援団長でもある
古木通夫さんが
中央林間の和菓子屋「三吉野」さんの
特注&超特大和菓子ケーキを
用意してくれたのです!


どうですか?
スゴイでしょう?

50cm四方の大きなケーキは
全部和菓子でできています

プレートを支えているのは・・・

ヤマトン!
芸が細かい!

さらに・・・

リベル子さんまでいます!
本当にスゴイ!

リベル子さんをどかしたプレートには

私の似顔絵が!
クオリティ高い!

ちなみに元のイラストはこちら・・・

ニュースレターとかで登場している私の似顔絵です

誕生日当日は
締切りに追われていた私ですが
コンサートに来ていたみなさんに
バースデーソングも歌って頂いて
(本職の声楽家の歌声付き!)
いままでで一番贅沢な誕生日になりました!

古木さん
三吉野の小嶋さん
本当にありがとうございました!

貴重なコンサートの時間を割いてくださった
ハピマキのみなさん
ありがとうございました!

そしてコンサートに来ていたみなさん
温かい歌声をありがとうございました!

「あの人誰?」と思った方もいたかと思いますが
超貴重な和菓子ケーキに免じてお許しください・・・

大和版の担当でなくなってから
数年経ちますが
今でもこうしてお付き合いさせて頂いていることが
本当にうれしいし
ありがたいな~と思います

もちろん前担当の海老名のみなさんもそうですが
温かい人とたくさん出会い
好きな人がたくさんできることも
この仕事の特権

みなさん
これからもよろしくお願いします!