明日はフォレスタ!

今年も各地のハロウィンイベントが
なんだかスゴイ盛り上がりを見せているようです

でも
あのテンションにはちょっと付いていけない・・・
という私のような方は
癒し系のハロウィンを過ごしてみませんか?

何のイベントかと言うと
第3回目となった「泉の森フォレスタ」です!

大和駅から徒歩10分
大和の花の名所としても知られる
「ふれあいの森」を会場に開催される
森のおまつりです

手づくりの雑貨や家具や焼き菓子などの販売
スクラップブッキングやチョークアートのワークショップ
ケーナや弾き語りのコンサートなど
楽しくて癒される企画の数々が行われます

お食事は
キッチンカーがやって来ますよ~

フォレスタでは恒例となった
薪窯焼きピザやカフェはもちろん
今年私が気になっているのは餃子!
森の中で味わう餃子は、きっと格別です

というのも
フォレスタ最大の魅力は
何といっても緑に囲まれたロケーション!
どこを切り取っても絵になるのです

こんな感じで
森の中にいろいろなお店が並んでいます

販売されている作品も
景色に合う雰囲気のものが多くあります

過去2回は
どちらも悪天候により延期・・・
という憂き目にあっていますが
今年は大丈夫そうです!

ちなみに
ハロウィンの仮装をして
「トリック・オア・トリート」と言うと
お菓子をもらえる店舗もありますよ!

私も今年も受け付けやカメラマンとして
お手伝いに行きます

見かけたら声をかけてくださいね~

あと
最後に注意事項を・・・

「泉の森フォレスタ」という名前ですが
会場は泉の森のとなりの「ふれあいの森」です
(ちょっとややこしいですね・・・)

毎回間違えて泉の森に行ってしまう方がいるのですが
そんなときは
自然観察しながらふれあいの森まで歩いて来てくださいね

泉の森も見所満載!
それはそれは楽しい思い出になるはずです

☆泉の森フォレスタHPはコチラ