敏腕カメラマンへの道

リベルタでは
営業スタッフが何でもやります

もちろん写真撮影も

私も
「撮影に伺います」とアポイントを取って
カメラを担いで行ったら
「花さんが撮るんですか?」
と驚かれたことや

撮影中に
「何でもやるんですね~」
と感心されたこと多数・・・

しかし
カメラを触った経験の少ない若手スタッフは
ひとりで撮影に行くのは
きっとドキドキしているはず
(私だって昔はそうでしたよ 一応)

そこで
リベルタが昔からお世話になっている
花火写真家の金武武さんに講師をお願いして
カメラ研修会を開催することに・・・

本日
2回目の研修会を行いました

暗い室内で食べ物を撮るコツは?
ホワイトバランスを変えるとどうなる?
ビニールに入ったものを撮るには?
などなど

「撮影時の困ったあるある」
を解決する方法を教えて頂きました

私はいままで
「実践あるのみ!」で
写真撮影はほとんど独学

あとは
カメラに詳しい人たちに助けてもらいながら
覚えてきたので

改めて聞くと
「よかった! 合ってた~」とホッとしたり
「そうすれば良かったのか!」と発見があったり・・・

さらに色々な写真が撮れるようになりそうで
ワクワクしてきます

人や商品の魅力をもっと伝えられるように
頑張ります!

<おまけ>

各地の花火大会で写真を撮っている金武さん
ホームページには
キレイな写真がたくさん紹介されています

花火撮るのって難しいですよね・・・
私もこんな写真撮ってみたい!

みなさま ぜひご覧ください! →コチラから