ワークショップを開催しました

昨日と今日の2日間
リベルタ文化講座
「プラントハンガーの編み方教室」
を開催しました

プラントハンガーは
麻ひもなどを編んで
プランターを吊るすインテリアグッズ

お部屋を
さりげなくナチュラルな雰囲気にできます

今回は
このプラントハンガーを2時間で作る
ワークショップです


講師は池田愛樹子さん

会場が
駅から徒歩20分のリベルタ会議室
という点が若干不安だったのですが

たくさんのお申し込みを頂き
満員御礼!
2日間で50人の方に参加して頂きました


真剣に編み編み・・・
ひたすら編み編み・・・

ハンドメイドが得意な方は
さすがの速さと上手さ

先に完成した方が
となりの方に教えたり・・・と
和気あいあいとした雰囲気でした

参加者の作品その1 ↓

参加者の作品その2 ↓

良い感じに仕上がりました~!

ちなみに
こちらは池田さんのお手本の数々 ↓

素敵です!
こんな風にたくさん並べるのも良いですね~

今回習った
ねじり編みと平編みを覚えれば
好きなサイズやデザインで
オリジナルのプラントハンガーが
作れるそうです

みなさん
ぜひ挑戦してみてくださいね!

最後に・・・
参加して頂いたみなさま
池田さん
ありがとうございました!!