期待の新人

リベルタでは現在
来年4月入社の新卒採用のための
会社説明会を開催しています

その中で毎回
先輩社員が先輩社員が
仕事への思いややりがいを話す時間があるのですが
今回の担当は新人・中田くん

4月に入社したばかりですが
大抜擢です!

初の大舞台(?)
緊張で数日前から顔が引きつっていました

そして
土日も
昨日の夜も
今日も朝もみっちり練習

開始直前にはあまりの緊張に
「アワアワアワ・・・」と声が漏れていましたが
(漫画以外で初めて聞きました 笑)
練習の甲斐あり
素晴らしいスピーチでした!

記者を志した理由、
新聞社と付いた名前で
うっかり(?)リベルタを受けた経緯
(※株式会社神奈川中央新聞社という社名です)
初めて取材・執筆した記事に反応があり
仕事の喜びを実感できたこと・・・

参加した学生さんたちとは
1年しか変わりませんが
だからこそ
早くも社会人として堂々と話す姿は
まぶしく映ったのではないでしょうか?


初めて中心となって進めた
南林間&鶴間特集も紹介
※今週発行の大和版です

「緊張したけれど
 思いを伝えられて良かったです!」
と中田くん

ぐんぐん成長する中田くんに期待です!