ご報告!

いままで、海老名・座間・綾瀬版のスタッフとして街をうろうろしておりましたが、
7月から徐々に引き継ぎを始め、8月からデザイナー・制作職になりました。
「なりました」より「戻りました」の方が私としてはしっくりきますが…。

もともとデザイナー職で会社に入社し18年、自分の居場所に戻った気がします。

営業編集に移動になった1年半前、本当にひっくり返るほどビックリしましたが、
なんとか踏ん張って仕事をしていました。
会社の事やデザイン、印刷の事を良く分かっている分、
初めてだらけの営業もそれなりにすんなり出来た気がします。
(もちろん売上を上げることは、なかなか難しいのですが…)
ステキな人にたくさん出会えました。
私を信用してくれる人が出来たのも、すごくうれしい!

そんな営業の経験が、自分の視野や考え方、物事のとらえ方など、
色々な面で役に立っている事を、今さらですが実感しています。
なにより、紙面制作を通して地元を知っていた自分が、
実際に動いて色々なことを肌で感じて、
地元をもっともっと好きになりました。

とはいえ、長~くデザインの仕事をしてきた私、
デザインすることはやっぱり楽しい、楽しい。
子どもの迎えなどで時間の制限はありますが、
フル回転で仕事をしていて、昼ごはんを食べる時間がなくっても、辛くない。
仕事をしている、役に立っている実感がじわじわ。

今はただ、自分のやりたい事ができるって幸せだなあと感謝しながら、
日々仕事をこなしていこうと思います。

がんばるぞ!