「信念」は人を輝かせ、強さと優しさを加味させる。

生きていくためには 譲れないものがある。決して妥協できないことだってある。
経済活動をする身なら、それはそれは心の中にずっしりとあり、時に偏屈人間と
思われることだってあるかもしれない。が、仕方がないことと私自身は開き直っている。

私の身近にはお手本となる先輩経営者がかなりいるが、その中のお一人を
ご紹介したい。その方は、いつも朗らか、そして大きな声で話し語る。何と言っても
あいさつが素晴らしい。聞き惚れるくらいに見事な笑顔付きであいさつをされるのだ。

若輩者の私にさえ 常に低姿勢で本当に恐縮をしてしまう。
会社を一代で経営されながら各種の役職をこなされ、また、ボランティア活動にも
魂を注ぎ込まれている。
怒ることはあるのだろうか?と思いきゃ社員に聞くと怒ったときは」怖い!」そうだ。

ぶれずに信念を貫き通す姿勢は 自社ブランドを見ればよくわかるし、それがあるから
今日まで企業を伸ばしてこられたのだと思う。ご自身の心が強い。だから人に優しく出来る。
先輩に直接学ぶことが出来、幸せな環境にいるわたし。
少しでもいい。近づくことが出来たらと きょうも思う。