第25期がスタートします。

8月、いよいよ カウントダウンが始まった。
今月は 決算期なので今期の総括と、来期の戦略を練る。社内は忙しい。目標と課題にどれくらい到達したかを顧みて 来期の考え方を示していく。3週間にわたって。かなりの長い方針発表会が続いているが、分厚い25期の経営計画書が出来上がりつつあるのがうれしい。。

中・長期ビジョンと25期の施策。 会社の大きな目標は 「地域密着の視点で築く未来」。

1、そのためには幸せな暮らしづくりの先頭に立つこと。
   先頭に立っていくには
    〇 生活者の視点で見る・聞く・考えること
    〇 地域活動の担い手となること
    〇 人を動かす活動・仕事づくりをすること

   取り組むべき課題は
    〇 自分自身が幸せになること→世のため人のために生きられること
    〇 会社が幸せであること→経営者の責任・社員の誇りと喜び・事業の成長発展に
      取り組むこと
    〇 質の高い媒体づくり
    〇 関連事業の構築をしていくこと
を示した。
 この路線は 今までもやってきたことであるが、25期を皮切りにさらに原点回帰して
歩んでいきたいと思っている次第である。