高尾山から陣馬の湯へ

GW後半は高尾山の稲荷山ルート、城山を経て陣馬の湯で展望抜群の温泉を楽しんで来ました。天気良くて楽しかった♪

そのほか4月25日号の大和版に掲載した「相模川の鯉のぼり」や「大和市泉の森」にも行って来ました。相模川の鯉のぼりは、担当者から「周辺道路すごく混みますよ」と言われていましたが本当に大渋滞。駐車場に入るのも一苦労。一方、担当者から「すでにハナショウブが咲き始めてますよ」と言われていた泉の森は、想像よりも咲いている花が少なくてびっくりしました。

両方とも、広報担当者に文章を確認してもらっていたので内容的には間違いありません。でも、実際に訪れてみると「もうちょっと行く人の立場に立った文章があったかも…」。

実際に見聞きした情報を載せると、紙面に温かみというか勢いが出る。伝聞で聴いた話だと「(たぶん)こうです…」と弱気なニュアンスだけど、体験した情報だと「こうです!すごくステキです!」。だから、なるべく体験して書かないとと思うGWの思い出でした。