引越先の相模原市緑区

先日、引越をしました。大和市からの引越先は、相模原市緑区。大和・相模原南部版担当としては、担当エリアの両方に住めるというのは、なんとも光栄な状況です。

引越は大手の○○○引越センターにお願いしました。テーブルやらベッドやら積み込むのに約1時間。すべてのスタッフが研修を受けてから作業をするという話を聞きましたが、1秒の時間も無駄にせず、テキパキあっという間に荷物を積み込んでしまったその技に感動。その作業風景に美しいとさえ思いました。自分の仕事もまだまだ効率よく、改善の余地ありです。気を引き締めて、行きたいと思います。

引越し先の緑区で私が感動したのはなんと言っても神奈川県最高峰の蛭ヶ岳(1,672m)を内包しているということです。山頂を境に緑区と山北町が接しています。以前に登ったことがありますが今度は緑区民として、また登ってみたいと思います!