肥満特集(仮)

家族がフルマラソンの大会に出場するということで昨日、板橋区で開催されている「板橋Cityマラソン」の応援に行って来ました。気持ちの良い快晴でしたが、ランナーの皆さんは強い向かい風に苦しんだ模様。

こちらのマラソン大会は、荒川の土手を利用しているので、交通規制などもなく開催できるようです。フルマラソンだけで17000人超が参加! 全員がスタートラインを通過するまでに、20分ほどかかっていました。10倍の倍率をくぐり抜けないと参加できない東京マラソンに続き、横浜でも2015年からフルマラソンが計画されています。

今度リベルタ5月29日号紙面で「肥満特集(仮タイトル)」を担当することになり、企画をあれこれ考えています。社内で相談すると、出るわ出るわダイエット失敗談・・・みんなで盛り上がってしまいました。痩せたいけど痩せられない、永遠のテーマですね。

フルマラソンとまでは言えませんが、健康は幸せの源。読者の方に少しでも役に立つ紙面にしたいと思います!