リベルタ25周年

今週の金曜日、6月27日(金)は「リベルタ25周年感謝のつどい」を開催します。

この平成の大不況の中、しかも紙媒体という厳しい業界で、25年会社が続いてきたのは、
まぎれもなくリベルタを支えてくださった皆様方のおかげです。

25周年を振り返りながら、会社が誕生する前後の物語をパンフレットに掲載するため、
執筆していました。

これまでたくさの会社の代表を取材してきましたが、
自分の会社の代表を取材するということが、こんなに難しいものかと驚きました。

たぶん、内部の人間なのでそんなに冷静に見られない(書けない)のだと思います。
きっと家族を取材するときも、そんなにかっこよく書けないと思います。

でもだからこそ、書きたかった。
無理を言って、リベルタ誕生の物語を書かせていただきました。

25年目を迎えたリベルタ。大変なこと、つらいことがたくさんあったけど、
今は楽しかったことばかりが思い起こされます。