おやっとさー

先日、同じフリーペーパーで圧倒的な地域カバー率を誇る南日本リビング新聞社さんを視察に鹿児島へ行ってきました。システムや理念、統率力まで勉強になることばかりでした。鹿児島の90%を超える配布カバー率はさすがです。午後には配布すること自体が難しい桜島エリアへ。住居が密集している箇所もまばらで、配布されている方のご苦労が垣間見えました。また、午前の曇天から台風の影響か午後は夏空に。南国鹿児島の夏空は、準備のできていない体にはちょっと厳しいものでした。おやっとさあ(おつかれさまの意)でした!

やっぱり宇宙の話をしよう

 ブログをお引越しした1発目は、やはりコレ「宇宙兄弟」。最近ではアニメが日曜朝7時から土曜夕方5時半へ、こちらもお引越し。
ムッタやヒビト達が胸に響く言葉を届けてくれますよ。

【相模原市観光ガイドブック】

 そして、写真は相模原市観光ガイドブック! なんとJAXAのからみで宇宙兄弟が表紙に! 担当者の方、なんて素敵なコラボを! テレビでもローラさんのアサヒビール商品cmでも宇宙兄弟が使われていますね。
 このブログ「キレイゴト」では、宇宙のように広—い視野で、心の声をつづっていければと思っております。