はちみつ

こんにちは。

今日は愛川町の「民家工房常栄」さんにお邪魔してきました。
代表の山本さんは自然素材のエコハウスを手がけるとともに、
ニホンミツバチの飼育を行ってらっしゃいます。

「刺さないから素の出入口に手を置いてごらん」
との一声で、恐る恐る手を・・・。

刺されません。
ミツバチって寛容なんですね。

巣箱の中を見せていただくと、
ギュウギュウのミツバチの奥に真っ白な巣が!
まるで砂糖菓子のようでした。

ハチミツも一口頂いたのですが、
全く雑身が無く後味もスッキリ!

ハチミツのイメージが変わりました。

土曜出勤

こんにちは。

リベルタは交代で土曜出勤をしています。
今週は海老名・座間・綾瀬版担当チームの出勤日、
3人で仲良く、黙々と事務仕事をしております。

普段は営業や取材・打合せに出ているため、
こうして事務処理の時間が持てるのはありがたいこと…

…ですが、今日は梅雨の中休みなのか良い天気。
こんな日に仕事とは、もったいない!
夏休みに思いを馳せましょう。

ちょい呑み

こんにちは。
最近各地で開催されているイベント、
「ちょい呑み」に行ってきました。

今回の開催地は、地元・東林間。
普段家族ではなかなか行く機会のない居酒屋を含め、
はしご酒を楽しんできました。


美味しい焼鳥とジュースにご満悦の息子。


次回の開催が楽しみです!

ご当地キャラ総選挙2013

日本百貨店協会が主催する「ご当地キャラ総選挙2013」。
地元海老名の「えび~にゃ」は無事予備選挙を通過し、
現在地区予選に参加しています。

各地区の1位キャラは決勝大会に進出するのですが、
えび~にゃは現在2位。1位のふなっし~とは約1,000票の差です。
これは追い付きたい!
みなさんの力でえび~にゃを全国に送り出しましょう!
詳しくは「ご当地キャラ総選挙」で検索を!


町田で街宣活動を頑張るえび~にゃ。