ブログは更新しなきゃ意味ない

とタイトルに書きましたが、私自身約1カ月ぶりの更新と、ひどい状態で反省しています。

前はアメブロを使っていましたが、今はリベルタ仕様にカスタマイズされたこともあり、
操作性がちょっと慣れないので…(言い訳ですけれど)と更新頻度が落ちていました。

先日お伺いした売り上げ好調な工務店さんは、ブログを毎日更新しています。

現場の進捗状況とか、
インテリアの情報とか、

毎日新しいニュースが書かれています。
工務店さん曰く、「毎日更新することで、新しいファンが増えてきています。結果的に売り上げにつながっていると思います」と話してくれました。

アメブロの人気ランキング芸能人編で毎回ほぼ一位の市川海老蔵さんのブログ。

たま~にチェックしますが、1時間おきに更新し、

海老蔵さんのお子さんのことも書いてあって、やんちゃなイメージだけでなく、
子煩悩で優しい人なんだなぁと見る目が変わりました。

人も会社もそうですが、こちら側の情報を頻繁に伝えていくことって大事! と最近つくづく感じます。